無利息期間を利用する

「レイク」で初めて契約する人にはお得な無利息サービスが利用できます。無利息サービスは5万円までなら180日間無利息と、200万円以内なら30日間無利息のどちらかを選ぶことが出来ます。少しでも負担を減らしたい時はこの無利息期間を利用する事をおすすめします。

 

レイクの無利息サービス

新生銀行カードローン「レイク」は、2種類の無利息プランがあります。無利息サービスは初めての契約の場合のみになります。

○30日間無利息サービス

30日間無利息サービスは借入金額1万円~200万円までが対象となります。借入全額に対する利息について、初回契約日の翌日から30日間が無利息となります。

○180日間5万円分無利息サービス

借入額のうち、5万円分の利息について、初回契約日の翌日より180日間、無利息で利用できます。無利息期間中については、何度利用しても5万円分については無利息です。もちろん5万円以上の利用も可能ですが、5万円を超えた部分については通常の利息が発生します。

無利息期間サービスは、初回借入日の翌日から始まるのではなく、契約日の翌日から始まるので注意が必要です。また、無利息期間中にも返済日がありますが、期間中の返済が滞ってしまった場合は、その時点で無利息期間が終了してしまいます。遅延があった場合は、延滞損害金や利息の負担が発生するので、この点についても注意が必要です。

 

借入金額Tと返済期間でどちらか決める

「アコム」のホームページに返済シミュレーションがあり、無利息期間を使った場合と、使わなかった場合などの計算も出来るようになっています。

たとえば10万円を借りた場合、どちらが得になるのか計算してみると、

30日間無利息期間の場合
返済金額3,000円 返済回数46回 利息総額35,909円となります。180日間無利息期間を利用すると
返済金額3,000円 返済回数44回 利息総額30,568円になります。

ほとんどの場合、返済回数が多いと180日間無利息の方がお得になります。返済回数を1回で完済する場合は、30日間利息無料なら利息0円になります。

どちらがお得になるかな、返済シミュレーションを利用して試してみましょう。ただし、この特典は初回利用に限りますので間違いのないようにして下さい。